でふちゃんの日記

便所の落書きだと思ってください。

仮想空間

 

さぁ今日もバーチャルバーチャル(挨拶)

 
御機嫌よう どうも私です。
三日目にして飽きて日記の存在すら忘れていました。
ボケてきたのか徘徊癖がつかないようにクビにロープでも巻いて寝ないといけませんね。
 
 

f:id:okujosan:20181006234620j:plain

 

縄の話といえば上の画像を思い出したんですが

アニメの世界へ行くなんてリアリティの無い話ですが自身がキャラクターになる時代が来てるみたいですね。

 

 

 

バ美肉

 

 

このワードこんな深層ウェブみたいなニッチな日記読んでる皆様ならご存知かと思います。

 

 

以下引用

 

バ美肉とは、「バーチャル美少女受肉」あるいは「バーチャル美少女セルフ受肉」の略である。バーチャル美少女として受肉することを指す。

 

 

 

んんん???????????

 

 

 

 

バーチャルYouTuberやVRChatが人気を集めた2018年に、「バーチャルYouTuberになるため」「VRChatに参加するため」といった理由でバーチャル美少女として顕現する人々が増えたため、この言葉が生まれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどなるほど

 

f:id:okujosan:20181007000414p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや時代進みすぎでしょ……

 

 

 

 

 

 

イルカ人間とか

f:id:okujosan:20181006235807j:plain

f:id:okujosan:20181006235604p:plain

 

この辺のレベルの話だと思ってたんですが 

とうとう来たかこの時が やっとそんな時間かよ〜みたいな気持ち。

 

んで!!

バーチャルユーチューバーが幅を利かす時代がやって来ています?

 

 

 

 

 

 

 

何言ってんだこいつ

f:id:okujosan:20181007000018p:plain

 

 

 

 

はい 仰る通り過ぎてパワーワードみたいになってますね。

 

キズ◯アイ

 

f:id:okujosan:20181007001310j:plain

 

輝◯月

 

f:id:okujosan:20181007001433p:plain

 

ミラ◯アカリ

 

f:id:okujosan:20181007001442j:plain

なんて方々が有名どころが表通りを突っ走って様々なメディアで見かける様になりました。

 

私の周りでもちらほら見かけるようになってきました。

ぶきみ氏 

🐼アサルト型バーチャルアニメクリエイター @bukimi_ch6 

f:id:okujosan:20181007001109j:plain

一番身近だとこの方になりますね。

私の居る界隈はインターネットでラップを作ったりする方が多いところでして

 

【ニコラッパー×VTuber】誘因タービン 【マイクリレー】

www.youtube.com

【ニコラッパー×VTuber】誘因タービン 【マイクリレー】

www.youtube.com

ニコラッパー×VTuberという前衛的な企画が持ち上がっていまして現実もしています。

 

 

 

 カッコいいし面白いしずるくない???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーーーーーー・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パクった。

 

バーチャルマイク企画

 ヒプノシスマイク形式でネットラッパー側さんが歌詞を書き Vtuber側さんがラップするという企画です。

 

==========

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」とは、声優史上初のラップ音楽原作のCD企画。

ラップならではのリズムや感情表現の魅力を、言葉のプロである声優に引き出してもらおうということで始まった企画。

対極にあるとイメージされがちなオタク文化にヒップホップ文化を持ち込むことで、開拓されていなかったファン層の拡大を目指している。

メインコンテンツである音楽は「本物志向」。声優にラップバトル出場経験のある木村昴を起用したり

作詞・作曲にサイプレス上野やALI-KICKといった錚々たるヒップホップアーティストが参加していたりすることから、その本気度が伺える。

 

ラッパーが歌詞を書き声優がラップする企画です。

 

www.youtube.com

==========

 

更にパクリを罪を重ねていくスタイル 

なんでこうも首を絞めたがるのか

 

『ラッパーさんにはVtuber側のキャラクターをイメージしてテーマに沿い歌詞を書かせていただきます。

VTuberの特徴を踏まえた歌詞を書くラッパーサイドと、書いてもらった歌詞をラップするVTuberサイドに分かれてる形式です。』

 

1mmでも興味あれば 詳しくはバーチャルマイク企画のHP読んでみてください。

 

ラップとかYo!Yo!チェケラッチョでしょ?録音の方法とかマイクとか機材とかよくわからんし~

録音のソフトとか録音の仕方 音源の書きだし方まで書いたから・・・

 

 

 2018/10/07時点でも企画進行中です。

 

 

 

はい 宣伝終わり。

 

 最近好きなVtuber紹介していきますね

Vtuberにハマりすぎて人生傾いてきたまであるんですが

 

 

 じーえふ氏 @grapefruit_uhr

 

f:id:okujosan:20181007003826j:plain

ぶっちゃけブログ始めたきっかけもじーえふ氏の影響です。‏ 

ブログも発言もそこら辺の自称おもしろツイッタラーの億倍は面白いです。

grapefruituhr.hatenablog.com

 

 

DWU氏 @D_W_Underground

f:id:okujosan:20181007004159j:plain

最近は月ノ美兎氏とのコラボが面白かったです。

 

www.youtube.com

でも北大生との対談が一番好きなんですけどね

www.youtube.com

理由としては普段はマウント取りたがりのDWU氏が振り回されてて腹抱えるほど面白い 北大生の言う事が自分の思考と似てて自分が喋ってるみたいで面白かったんですよね(早口キモオタフロー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好きなVtuberクセ有りすぎだろ